GUIDI “VibramSole” Campaign


< Photo by N.Itou >

日差しも温かくなってきた今日この頃、春の足音が聴こえて始めています。
新しい季節を迎えるにあたって、やはり靴を新調したいところです。
そこで今回、GUIDI を改めてご紹介致します。



グイディ(GUIDI)はイタリアのレザーブランドであり、ルジェロ・グイディによる伝統的プロジェクト。
1896年、グイディ(GUIDI)の前身としてコンチェリア グイディ ロゼリーニ(CONCERIA GUIDIE ROSELLINI)社がギド・グイディ(GUIDO GUIDI)、ジョバンニ・ロッセリーニ(GIOVANNI ROSELLINI)、ギノ・ウリー(GINO ULIVO)によりトスカーナ ペシャ市にて設立。ここでの革鞣し(なめし)の芸術は中世まで遡り、タンナーと靴職人は14世紀以来存在していた。100年以上に渡って、コンチェリア グイディ ロゼリーニ社は、イタリアでも有名なタンニングのスペシャリストとしての地位を築いた。世界中のもっとも重要なデザイナー達に熟知されており、またその仕事は彼らの特別な要求に答える事が出来る、唯一のタンナーとして信頼されている。

長い歴史を持つイタリア屈指のタンナー一族の技術によりベジタブルタンニングを施したレザーで作られるGUIDIの靴は、職人の手仕事によって作られる。
グットイヤー製法によって頑丈に作られた靴は、その後ロープで括り、タンブラーでまわし、激しく煮染めを行ったあと長い時間をかけて自然乾燥して仕上げられる。
トスカーナの自然と、ルジェロ グイディ自身のリサーチによるデザイン、そして歴史を積み上げて来た技術によって、GUIDIは存在している。


一枚のレザーで作られたソックスのような履き心地のバックジップ、クラッシックで愛嬌のある表情の短靴、、、
履くほどにどんどん味わい深くなっていく、GUIDIの素晴らしさを実感して欲しいと思います。

ただいま、店頭及び通信販売にて、GUIDI 全モデルのビブラムソール張り(通常4,200円)を無料サービスさせて頂いております。
GUIDI をご検討でしたら、ぜひこの機会に。
ディティール、サイズなど、ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

————————————————-
RiZM Closet

http://rizmcloset.com

〒020 – 0022
岩手県盛岡市大通 1 – 10 – 21
営業時間 12時 – 20時 / 19時:祝・日曜
定休日  水曜
運営 株式会社リズム
————————————————-

Share on Facebook