R-NITE 

th_R-NITE_A5_21

 

 

今回は、リズムのイベントのお知らせです。
なにげに目に留まった武満徹さんの言葉に触発されたのがきっかけになりました。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – — – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

音は消える。ちょうど印度の砂絵のように。風が跡形もなく痕跡を消し去る。
だが、その不可視の痕跡は、何も無かった前と同じではない。
音もそうだ。聴かれ、発音され、そして消える。
しかし消えることで、音は、より確かな実在として、再び聴き出されるのだ。

武満徹

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – — – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

3.11 震災、あまりにも大きな出来事。
東日本大震災における被災者の方々、またその関係者の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

個人的にも大切な人の死が重なり、存在というのは儚いものだと考える日々でした。
でも、田舎の風景とその人は、ずっと心に残っているんですよね。以前よりも鮮やかに。
そんなときに先ほどの言葉を聞いて、はっとしたんですよね。
音もですけど、すべての存在というか。

楽しかった想い出、今ある記憶をもっと濃密に刻みたい。
そんな思い、気持ちで企画しました。

ちょっとオープンなホームパーティのようなイメージで、
DJ はゲストではなく、私の信頼の置ける地元の友人と尊敬する先輩に頼んでいます。
それぞれが青春時代のお気に入りのアルバムを持ち寄って、
皆の想い出とシンクロするような曲を新旧織り交ぜてスピンします。

いつもそばにいてくれる大切な家族、友人や恋人、なによりも自分自身を祝う夜に。
テーマは “Reminiscence”
想い出と今このときに乾杯しましょう。

RiZM / 中村憲一
~ “R” eminiscence / レミニセンス ~
[1] 回想, 追憶; 思い出す出来事, 思い出;〈~s〉思い出話, 懐旧談, 回顧録.
[2] 旧思い出させるもの〈of ..を〉; 面影〈of ..の〉.
心に記憶した事柄が、その直後よりもある程度の時間を経過した後の方が
明確に思い出されること。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

【 R- NITE / アールナイト 】
2012.5.11.FRIDAY @ player’s cafe
1DRINK TICKET ¥1,500 / DAY 2,000

【 DJ 】
MASAKI / Jazz , Hiphop
KEN / Pops , Rock , Alternative
TUMI / Post Rock , Post Punk
KITAYAMA / R&B , House
HIROYUKI / Disco
HIDEKI / House , Techno

【 チケット取り扱い 】
PECO HAIR DESIGN
019 – 656 -9950

RiZM Closet
019 – 623 – 3357
contact@rizmcloset.com

【 協力 】
株式会社エディションズ

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

Share on Facebook