“M.Z.P”

th_R0058802

画像 / M.Z.P MUG

昨年、あるご縁がありまして、盛岡市動物公園様のオリジナルグッズのお仕事をさせて頂いております。
今回はそのご紹介を。

盛岡市動物公園は、岩手県盛岡市にある岩山という小高い山の南斜面の地形や植生を生かしてつくられた動物園です。ロケーションの良い広い園内では、約100種600頭の動物たちがのびのびと暮らしており、動物たちとふれあえるイベントや昆虫採集クラブなど楽しい企画も行っています。

盛岡市動物公園様のオリジナルグッズを制作するにあたって考えた事は、動物園に行った記念のおみやげとしてはもちろんの事、もらっても嬉しい、日常に着たい!という感覚を持ってもらえるようにファッショナブルなおみやげにするということでした。家族や友人、恋人同士で楽しむアウトドアやキャンプ、スポーツ観戦など、チノパンやデニムにコーディネイトできるリアルクローズなファングッズというコンセプトです。
そして、グッズのネーミングは、盛岡市動物園 = MORIOKA ZOOLOGICAL PARK = M.Z.P 。
発音すると、エムゼットピー。語感の響きも良く、個性が出てきました。

アイテムは、Tシャツをはじめ、キャップ、パーカー、タオル、バッグ、マグカップなど、充実のラインナップです。
M.Z.P というネームをもとに、歴史のある公的な施設なのでクラシックなフォントを使って、動物たちのユニークなシルエットと動物園のワクワクドキドキ感を感じるカラー展開にしてみました。
ぜひ、動物公園に行って実際に手に取って見て欲しいと思います。

そして、盛岡市動物公園の良さ、それはやはりなんといっても圧倒的な広さ!
のんびりしている動物たちを眺めながら、ゆ〜っくり散歩できます。
びっくるするほどいろんな動物がいます。親指姫のようなネズミ、ニコッと笑ったような白いフクロウ、ピンクのフラミンゴの群れ、ニューフェイスのツシマヤマネコ”ツシマル”、ゾウのマオちゃんのムーンウォーク、、、それぞれの仕草に癒されますよ。
実は大人も楽しめる盛岡お勧めのスポットです。
GW、盛岡市動物公園へお出かけみてはいかがでしょうか。

TEXT : Kenichi.Nakamura
————————————————————————————————
【 盛岡市動物公園 】

〒020-0803 岩手県盛岡市新庄下八木田60−18
019-654-8266
http://moriokazoo.org/

———————————————————————————————–

Share on Facebook