YOHJI YAMAMOTO

th_IMGP0402

 

th_IMGP0393

th_IMGP0399

th_IMGP0397

作家の坂口安吾の言葉を借りれば、「それを表現しないと、死ぬしかない、というぐらい追い詰められているのか、という自分への問いかけが作家にないと、本当にいい表現はできない。
とてものぼせた言い方ですが、流行とかトレンドではなく、服の持つ力を自分が見せつけていかなければだめだと、勝手に感じています。

僕が服を作り続けるのは、ハリウッド映画に対抗している独立系の映画監督に似ているかもしれない。
けれども、そうした監督の作品の中には、人生とか人間の存在の意味を考えさせるような切り口があって、感心させられる。
ファッションにもそういう役割を果たす人間が必要なんです。

山本耀司 「服を作る モードを超えて」より抜粋

 

たかが服、されど服。
服そのものに人生や存在の意味を見いだすことは難しいかもしれませんが、
彼の洋服を着ることにより、あなたの何かが目覚め、そこになんらかの意味を見いだすのかもしれません。
こんな決意を持ったデザイナーの洋服を間近で見れるということに幸運を感じています。

“YOHJI YAMAMOTO” がRiZM Closet に春の陽射しとともにやってきました。
いち早くシャツとトラウザース、スニーカーが並んでいます。
ぜひご来店下さい。

—————————————————————————————
“RiZM Closet”

岩手県盛岡市大通 1-10-21
電  話  019-623-3357
営業時間  11:00 – 19:00

“Overseas sales”
Please feel free to ask email.
contact@rizmcloset.com

Address: 1-10-21, ODORI, MORIOKA, IWATE, 020-0022 JAPAN
—————————————————————————————

Share on Facebook