Trump Ashtray

th_IMGP0447

 

th_IMGP0442

th_IMGP0441

th_IMGP0452
Trump Ashtray (LIMOGES,1930~) / ¥3,024

RiZM Closetでは、洋服、眼鏡のほかにもアンティーク雑貨を販売しています。
パリでの買い付けの際に、早起きして近所の蚤の市でコツコツ買い集めてきたものです。

今回ご紹介するのは、トランプ柄のリモージュの灰皿です。
おそらく、4つセットだったのでしょうが、残念ながらクラブとハートしかありませんでした。
1930年代!と、マダムは説明してくれましたが、どうだろう?
そうじゃなくとも、とても可愛らしい佇まいだったので購入したものです。
灰皿はもちろん、アクセサリー入れにしても気が利いていると思います。

トランプは好きなモチーフのひとつ。
ハートは心臓。
クラブ、フランス語では “trèfle” は「クローバー」を意味するそうです。
幸せのモチーフですね。

あなたのお部屋に、ちょこんと。
絵になる灰皿です。
—————————————————————————————
”EFFECTOR” 春展 開催中
展示期間 : 1/11(日)~2/1(日)

定番から新作まで、過去最高の品揃えの80本、取り揃えております。
春に向けてご自身のイメージジェンジをしてみませんか。
ぜひ足をお運びください。

—————————————————————————————
“RiZM Closet”

岩手県盛岡市大通 1-10-21
電  話  019-623-3357
営業時間  11:00 – 19:00

“Overseas sales”
Please feel free to ask email.
contact@rizmcloset.com

Address: 1-10-21, ODORI, MORIOKA, IWATE, 020-0022 JAPAN
—————————————————————————————

Share on Facebook